観念した

ブログ作るつもりなかったんだよ。ほんとうだよ。

【ぐだぐだ話】面白いものが見たいという気持ちと再生数に対する焦りのこと

やっぱそう言うことだよなあと思ったと言う話です。褒め記事の前に吐き出しておきたくて顧客が求めていたのはドリルではなく穴であると言う話 というか侍tubeのクオリティに関して、YouTubeのコメ欄という、基本的に平和で良いことしか書かれない(メンバーも…

「氷の中のボールを取り出せ」ゲームがゲームとして成立してなかった理由とその意図の一考察

これ描き終わらんくてグダグダしてる内に最適解というか氷柱企画のダメなところ全部カバーした完璧アンサーみたいな企画(うるおい祭り)が投稿されたのでもうこれでええやんけわたしのブログ見るよりうるおい祭りを見てください。おわり。でいい気がしてした…

音楽遍歴ってこういうのでいいんだろうか

氷柱企画について1万4千字まで書いて4千字分くらいボツにしてまたアップまで遠のいてちょっとめげたので一旦ちょっとそっちは置いておいて、矢花黎推しらしく音楽遍歴でも書こうと思ってなんも考えず打ってます。いうてそんなこう…『音楽』は『ちゃんと聞い…

侍Tubeサムネから見る動画の方向性の伝わらなさとその原因分析

構成の記事が一生書き終わらんのでサムネの話を先にします。 7 MEN 侍のYouTubeサムネイルはちょっと前までそこまでひどくなくて(少なくとも青春企画くらいまではまだもう少し良かったんじゃ?と思う)、だんだんアレ?みたいな率が上がって、で件のこれ you…

このラインを越えたからと言って際限なくボコボコに批判していいという話ではないです

けど、視聴者からそういう反発が出るのはそりゃそうですわね、という話。 7 MEN 侍のYouTube企画でちょっとファンの間で賛否が分かれることがあって、ファンの方のブログで意見を読んで色々考えることもあり私も意見をまとめよう、とかなぜ反発や拒否感が起…